連休、、、

IMG_5253_20150112192533e51.jpg


3連休、穏や系なお天気de経過しております。

が!
気温も高め?雪も少なめ?
=路面は、、、、

凸凹系

IMG_5256_20150112192534dc1.jpg


そんな中、、、、

IMG_5257_20150112192536e0c.jpg


"Oval"巡回点検?!

今日は、"BATT"交換。

IMG_5258_20150112192537329.jpg


珍しい?!「ヤナセ物」

いつ頃の物か???
解りませんが、、、

IMG_5260_20150112192955bd5.jpg


終了!

IMG_5261.jpg


さて???
ENG始動

さすがに!"新品"
"元気"度、段違い
ENGの掛かりもぜ〜んぜん違うワ

IMG_5262_201501121929582b7.jpg


スタッドレスタイヤも履いてるコト!だし〜
乗りたくなってきた♪

、、、乗らないけど

IMG_5264_20150112193000477.jpg


"春"まde我慢〜

デスよ

IMG_5267.jpg


昨日の「雪かき作業」のお疲れさん会???

「焼き肉」

IMG_5268_201501121934498c7.jpg


七輪

IMG_5270_20150112193451999.jpg


「ピートロ」が激ウマ♪

ご飯が、ススム君!

IMG_5272_2015011219345203d.jpg


「柔らかホルモン」今日初めてオーダー!

コレまた!激ウマ♪

ご飯が、ススム君〜♪

IMG_5274_20150112193454935.jpg


めっちゃ!柔らかい!
めっちゃ!タレがしみてる〜
こりゃ、"定番メニュー"になるな

っつ〜コトde

「3連休だったっけ???」みたいな〜

3連休、おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪が固まった路面の凸凹・・・かなり不快ですよね~(ーー;
実は・・・俺、北海道で2回救急車に乗ってるんです^^;
1回はニセコ、もう1回はサホロリゾート・・・凸凹でかなり揺れて怖かったです。寝たまんまで走りますしね・・・
そうそう、夕張ではホテル・スキー場間のシャトルバスでスピンも体験しました( ゚д゚)

RRは雪道に強いとよく聞くのですが、ドゥービーさんのOvalは冬眠するんですね~。
俺はバリアントを冬でも走らせるつもりなんですよ。
何とフロントトランクにはバベストヒーターが装備されているので人間の寒さ対策は万全みたいです^^v
でも、車の方はオイルとバッテリーの冬対策を施さなければなりませんね~
ドゥービーさんのOvalは冬場のオイルって何を入れてます?


"冬眠"

>マジェさま

気温が「0℃」前後になると、、、
どうしても凸凹系になっちゃいますねー
完全に「真冬日」マイナス10℃前後になっちゃうと
かえって滑らないし、路面も荒れないし、、、
なんですけど。
最近、あったか傾向なんですよね。

ニセコ、サホロ、夕張、、、、
バリバリのスキーヤー?ボーダー?
ウチもボードやってましたが、、、、
も〜、何年も行ってません!
足腰が・・・・v-396

バリアント、ヒーター付きですか?
冬場もバッチリ!ですねー
ウチのはヒーターレス!です。
ま、"冬眠"なのであんまり関係ないですがv-398

ちなみに、ウチのOvalのOILは、「Omega」です。
冬は、"冬眠"なので、そのまんまですけど。。。
普段乗りのNewBeetleも「Omega」です。
あんまりメジャーではありませんが
一度入れると、止められませんv-415v-426

No title

スキーをやってたのは独身の頃でして、京都からあちこち滑りに行ってましたね~
俺もドゥービーさんと同じく、体力の低下や経済的事情(スキーって何かとお金がかかるもので^^;)により、もう7年位滑りに行けてないです・・・(´・ω・`)
オメガオイル・・・ですか?全く知らないブランドですね~( ゚д゚)
普通にカー用品店とかに置いてるOILでは無さそうですね・・・
OIL選びも悩みのタネの一つなんですよね。シングルグレードにするのかマルチにするのか・・・
100%鉱物油は外せないですけど、あんまり高級な奴は嫁さんの反感を買いそうなので安くて良いやつを探さなければなりません^^;

"OIL"

>マジェさま

ど〜もデス。
"OIL"、難しいですね〜
安いOILをマメに交換!
という手もアルし。。。
ウチは、春先(4〜5月)
7月〜8月。
2回予定してます。
走行距離にもよりますけどね。。。

"OMEGA"は、どこにでも売ってるモノじゃないですねー
でも、い〜ですよ!
素人のウチでも!違いがわかる!!
count
Profile

doobie

Author:doobie
徒然ナルママニ、ゴ勝手ニッ・・・
"気まぐれ♪Photo Diary"

+++calendar+++
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おNEWな記事
最新コメント
+++お気に入り+++
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード