土曜日なのに?!「サンデーメカ」

IMG_4265_2014071220361242c.jpg


朝イチ!de
"母上"wo病院へ〜

「定期点検」

人間も!日頃の点検が大事

IMG_4266.jpg


"教科書"持参。
待ち時間、有効に〜

ふむ、、、ふむ、、、
な〜るほど!

IMG_4267_20140712204027d93.jpg


お次!
ホ〜マック〜deお買い物。

サンデーメカ御用達???
アレ!やコレ!や。。。

IMG_6411.jpg


曇りの予報の割に、、、



一旦、ご帰還。

IMG_6412.jpg


"Snap-on"ツールバッグに収納!

IMG_6413.jpg


お洗車グッズは、コッチ。

IMG_6415_20140712204420886.jpg


せっかく!なのde
「うにトラ印?!トート」de持ってく!

*「値札」は、、、このままにしとく

IMG_6416_2014071220452884f.jpg


"教科書"、忘れずに!!

IMG_6417.jpg


なんちゃって!サンデーメカ、、、土曜日デスけど?!

IMG_6421_20140712204805f90.jpg


IMG_6422_20140712204912ef7.jpg


キャブの調整、、、、
ウマくいくかな〜・・・

IMG_6423_20140712205628214.jpg


「ポイント」交換しました!

ギャップの調整も、シクネスゲージdeバッチリ

、、、の!ハズ。

IMG_6424_20140712205819449.jpg


写真撮り忘れ!

→点火時期の調整は・・・
何とか!ウマくいった。
「一番」コード、もうバッチリさっ!

実は、、、、
"FAT MOBILE"のTさまから電話があり
詳しくレクチャー受けてました

後は・・・・
キャブの調整。。。。

コレが中々、微妙〜
ウマく、アイドリングが安定しない・・・

それでも、何とか!
それなりに、、、、?!

IMG_6426_20140712210503f54.jpg


ヒーターホール?の"穴"塞ぎ。
「塩辛」の瓶の蓋♪+アルミテープ♪

こんな感じdeいかがでしょ???

多少、、、、効果アルべさ???

IMG_6428_201407122108559e4.jpg


てなワケde!
今日は、マサゴロウさんも、ご一緒デシタ。

IMG_6425_20140712211135314.jpg


教科書片手に、二人で頑張りましたヨ!!

マサゴロウさん、Thanks.

IMG_6431.jpg


とりあえず?!

"Oval"、、、走れてマス。

IMG_6435_20140712211426217.jpg


サンデーメカ、イメトレ編

IMG_6441_20140712211522312.jpg


ポイントのギャップ調整、、、、
コレ!が苦手

こつが掴めない

0.4、、、って、ドンダケ〜???
"目視"では、難しいネ。

今日はゲージdeソコソコ???出来たけどね。。。

(あ、、、マサゴロウさんがやったんだった




ま、そんな!こんな!de
先週のイベントのトラブルの「ポイント」の『ポイント』

「の」、多すぎ

とりあえず、走ってみて・・・
マズマズ、の調子まで復調。
後は、キャブの微調整デスね。

乗った感じは、調子良かったけどネ。

なんちゃって!サンデーメカ♪、、、デスから!

ど〜かな〜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンデーメカニックお疲れさまです☆
キャブ調整すごいですね(^^)
ポイントも!!

近い将来、チャレンジしたいと思っていますが、初めの第一歩が(´Д` )
どうしても、調子悪くなってからじゃないと反応しないネネなもんで(>_<)
勉強になります!!

メンテ日和♪

どーも、お疲れ様です。

先ほどはお騒がせしました。

現代の車でメンテ、フリーのつもりでしたがやっぱり整備の基本は大事ですね。

しかも、初歩的トラブル・・・

ウチの場合、ovalの整備の方がちょっと気が楽かも・・・

車検の件、また相談に乗ってください。

ども〜!

>ネネさま

お疲れッス。
「北海道中BUSくりげ」連載、お疲れさま!
ぃい〜感じデスね。
続編、楽しみにしてます。

キャブ調整、、、難しいデスね〜v-404
なかなか決まりません。
ま、先輩サンデーメカ!マサゴロウさんが居ましたからv-421
助かりました。

最初の第一歩・・・・
BUSに乗ってた時は、その一歩が、、、、
遠かったv-396

まだまだ!勉強不足です。。。

奥が深い?!

>マサゴロウさま

今日は、お疲れさまデス。
助かりました。
今度は一人で、アレコレ試してみます・・・・

明日も、ちょこっと試運転がてら乗ってみようかな?

NBもヒューズいっぱいあって
調べるの大変だよね〜???
俺も、ちょこちょこヒューズ切れアリました。
まぁ〜!探すの大変だった。。。

空冷のほうがダイレクトだから
解りやすいのかもね?

どっちも?!サンデーメカへの道は険しい〜v-388

車検の件、了解デス。

No title

さっそくいろんなことしてるー v-424
まだまだこれからが楽しめる季節ですもんね 

・・え?値札付けたまま? それは捨てましょうよーv-393
さきほど写真を見てて気づきましたが、今回トートバックは4つ購入してきたんですが
タイプ1は1つだけ それが旭川にお嫁に行ったことになります
バス柄の1つは大阪に・・他2つはどこかなー? でも同じ柄には多分遭遇することないと思うのでご安心を

記念!

>うにトラさま

ども〜!

怒濤の連続アップ!お疲れさまデス。
ネネさんも、安心の初北海道だったでしょうね!
"専属添乗員"系な、おもてなし。

Volkswagen的、、、北海道観光大使に任命しますv-222v-391

特に調子悪いワケでもなかった"Oval"が、停まっちゃったからネ〜
やっぱり、いざ!という時、何か出来ないと・・・・
と!痛感。

「値札」?
も一個の「値札」も移植予定v-396
記念、デスから!
count
Profile

doobie

Author:doobie
徒然ナルママニ、ゴ勝手ニッ・・・
"気まぐれ♪Photo Diary"

+++calendar+++
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おNEWな記事
最新コメント
+++お気に入り+++
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード